歯ぐきにも美しさと健康を|インプラント・歯周病治療なら 枚方市の歯科 山羽歯科医院にご相談ください。インプラント専門医も在籍

医療法人 山羽歯科医院

0728566502

山羽院長ブログ

歯ぐきにも美しさと健康を(キレイな前歯とキレイな歯ぐき)


 昨年末の話ですが、中田光太郎先生らとともに執筆した歯周形成外科の本が出版されました。歯周形成外科とは病的あるいは見た目(審美性)に問題のある歯ぐきを、機能的で美しい歯ぐきに変える手術です。

 よく審美治療と言われますが、セラミックの歯をいれるだけの審美治療では本当の審美性を得ることはできません。唇や歯肉を含めたトータルな診断と歯周形成外科のテクニックが必要不可欠です。

 

 

 

 

もちろん当医院の症例も掲載されています。

同じような悩みを抱えている患者様はぜひご相談ください。

 

【当院で行った治療例】

《治療前》

他院にて審美治療として前歯を治療された患者様が来られました。

患者さんは歯の形や色に加えて、歯ぐきの色やラインが左右非対称で、

さらに見えすぎることを気にされていました。

 

 

《治療後》

写真には出せませんが歯周形成外科を行って、歯ぐきの形を整えてから前歯4本にセラミックの歯を入れました。患者さんのご希望により、やや白めの歯としています。歯と歯ぐきが調和し、自然な見た目を回復しました。患者様にはたいへんご満足いただけました。

 

 

※この患者様には書籍やホームページへの掲載許可を頂いております。

 

ページトップへ戻る