セミナーのお手伝い|インプラント・歯周病治療なら 枚方市の歯科 山羽歯科医院にご相談ください。インプラント専門医も在籍

医療法人 山羽歯科医院

0728566502

山羽歯科スタッフブログ

セミナーのお手伝い

こんにちは!お久しぶりのヤマダです^^

この間、院長が講師を務めるセミナーのお手伝いにきのっち先輩と行ってきました!

このセミナーは6名の講師の先生が12回に分けて色々なジャンルの講義や実習をする開業医の先生向けのセミナーです。

私は第2回で院長が口腔内写真の講義と実習を担当されたので、微力ながら実習のお手伝いをさせていただきました。

 

まずは院長の講義の様子です。

image

 

そしてキャプテンきのっちがデモを行いました!私は患者役です!

image

 

受講された先生方が一斉にスマホでムービーを撮影し出しておもしろかったです!笑

image

 

それから実際に実習です!

image

image

緊張しましたが、参加されていた先生方も熱心で、とてもいい経験をさせていただきました!

 

当院では色々な場面で口腔内写真を撮影します。

患者様にとっては苦痛な時間だと思いますが、ご自身の口腔内を知ることはとても大切なことです。

モニターで口腔内写真を見て頂くことで、磨き残しや咬み合わせなど初めて気づけることもたくさんあると思います。

また治療の経過や変化も確認できます。どんどん良くなっていく口腔内を見ていただくことでモチベーションが上がっていく患者様もいます。

みなさまも是非、ご自身の口腔内をじっくり見てみてください!

驚きな発見があるかも、、、!!!

 

 

当院では新人カリキュラムの中に口腔内写真の撮影があります!少しでも患者様の苦痛をなくせるように、そして早くきれいに撮影できるようトレーニングを行っていますので、ご安心ください♡

以上、remisoでした***

 

ページトップへ戻る