インプラントのトラブルを検証する本を発行します。|インプラント・歯周病治療なら 枚方市の歯科 山羽歯科医院にご相談ください。インプラント専門医も在籍

医療法人 山羽歯科医院

0728566502

山羽院長ブログ

インプラントのトラブルを防ぐために

安全なインプラントのために(大阪、枚方、牧野)

SAFE例会風景

大阪にはSAFE(Sharing All Failed Experiences)というインプラントの勉強会(2ヶ月に1回例会開催)があり、わたしはその運営委員を務めています。この勉強会は、講演会などを通じて正しいインプラント治療の普及に努めている指導的立場の歯科医師達が経験した様々なインプラントのトラブルを共有し、その原因と対策について分析、検証しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

安全なインプラント治療のために

SAFEトラブルシューティングガイドvol.1

そのSAFEが一般の先生方にもトラブルを防止し、患者様のためになるインプラント治療を行ってもらえるようにSAFEトラブルシューティングガイドを今月末に発刊することになりました。ちまたのホームページではインプラントのいいところばかりを強調するものも多く見られますが、実際にはトラブルがないわけではありません。トラブルのリスクをきちんと患者さんに伝えられ、かつトラブルを防止するための努力を惜しまない先生方が増えるように期待しています。私たちSAFEは日々安全なインプラント治療を行えるよう努力しています。

ページトップへ戻る