北九州歯学研究会への参加|インプラント・歯周病治療なら 枚方市の歯科 山羽歯科医院にご相談ください。インプラント専門医も在籍

医療法人 山羽歯科医院

0728566502

山羽院長ブログ

北九州歯学研究会への参加

最も発表を聴きやすい招待席

さる2月20日(土)、21日(日)の2日間、福岡国際会議場(福岡県)で開かれた第40回北九州歯学研究会発表会に参加しました。今回は40回の記念大会ということで、普段から交流のある歯学研究会の先生方からご招待いただきました。来賓ということで、招待席をご用意いただき、恐縮しながらシンポジウムを聴講しました。

今回の記念大会のテーマは、「TRADITION~伝承と変革~」。本テーマに沿って2日間わたり、多くの会員がシンポジストととして発表されました。

「歯を残すということへのこだわり」、「長期経過症例を通して何を学び、どう臨床に活かすか」、「時代の変化とどう関わるか~」、「次世代を担う歯科医師へ」という4つの内容で展開されました。

IMG_6617

この研究会は、古くから日常臨床における一つの一つの細かい治療技術と診断を突き詰めることに強いこだわりをもったグループで、われわれのお手本となる姿勢を貫いています。聴きに来る方は若い方から年配の方まで幅広く、この会の人気の高さが伺えました。

私はいつもこの会に参加して、刺激をもらって帰ってきます。ありがとうございました。

 

ページトップへ戻る