Osseointegration Study Club of Japan年次大会参加|インプラント・歯周病治療なら 枚方市の歯科 山羽歯科医院にご相談ください。インプラント専門医も在籍

医療法人 山羽歯科医院

0728566502

山羽院長ブログ

Osseointegration Study Club of Japan年次大会参加

DSC019517月11、12日に福岡は博多で開催されたOJ(Osseointegration Study Club of Japan)年次ミーティングに参加してきました。

OJとはインプラント治療に携わる歯科医師が様々な垣根を超えて参加する学会に近いスタディグループです。その目的は情報交換のならず互いの研鑽による技術の向上、次世代のインプラント医の育成、そして日本のインプラント治療の発展に寄与、貢献することです。私は今年の4月からこのOJの理事に推薦され、会の運営等に関わっています。

今回は約470名の歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が山笠祭りで賑わう博多の地に集結しました。大会テーマは『インプラント治療の適応を再考する』〜長期予後確立のための治療戦略〜でした。

インプラント治療の価値や意義を再確認し、リスクを正しく評価して長持ちするインプラント治療を目指すべく、トップレベルの歯科医師の集まりであるOJメンバーから選抜された演者による講演が行われました。私が代表を務める勉強会からも2名が登壇し、高い評価を頂きました。

これからも休日はこのような学会に積極的に参加し、インプラント治療の適正な発展と後進の育成に努めたいと思います。

ページトップへ戻る